Q & A

予約はどこでできますか?
ご予約は利平茶屋森林公園キャンプ場予約サイトにて承っております。
予約をしないで当日受付でも利用できますか?
予約状況に空きがあれば当日受付でもご利用いただくことができますが、あらかじめご予約いただくことをおすすめいたします。
予約のキャンセル、変更はいつまで可能ですか?
ご予約のキャンセルをご希望の場合は予約確認メールに記載のリンクよりお手続きをお願いいたします。チェックイン7日前以降は予約システムからはキャンセルできませんので、camp@rihei-jaya.comまでご連絡ください。直前のキャンセルの場合は、下記の通りキャンセル料金をご負担いただきます。ご利用日程の変更につきましては10日前までに代替日をご連絡ください。それ以降になりますと同様にキャンセル料金が発生しますのでご注意ください。
・チェックイン日の10日前まで:キャンセル料なし
・チェックイン日の9日前から4日前まで:ご予約金額の30%
・チェックイン日の3日前から前日まで:ご予約内容の80%
・チェックイン日の当日及び無断キャンセル:ご予約内容の100%
予約の空き状況、営業日はどこで確認できますか?
予約サイトTOPページより日程の検索が可能です。ご希望の日程・人数をご記入頂き検索頂ければ空きのあるプランが一覧で表示されます。
また、ご希望のプランがすでにお決まりでしたら各プランページより日程・人数をご記入頂くことでも空き状況を確認することが可能です。 空きがあれば「予約する」ボタンが表示され、休業日及び予約が埋まっている場合は「予約できる部屋がありません」と表示されます。
車はどこに停められますか?荷下ろしの為に車を場内に乗り入れることは可能ですか?
当キャンプ場では「GRASS FIELD オートキャンプサイト」「RIVER SIDE FIELD 貸し切りオートキャンプサイト」ご利用のお客様のみサイト内へお車を乗り入れたまま宿泊することが可能です。
「BRIDGE OF THE GODS ウッドデッキテントサイト」ご利用のお客様は利用者用荷捌き場で荷下ろし後、速やかに同プラン利用者用駐車場へ移動をお願いします。
上記サイト以外ご利用のお客様は場内入り口のパーキングに駐車頂き、お荷物を運搬ください。なお、リアカー及びキャリーの貸し出しは行なっておりません。
キャビンやテントサイトの定員以上になる場合、追加料金を支払えば利用可能ですか?
定員数以上の利用を承ることはできません。
サイト・キャビンの定員は必ずお守りください。定員とは消防法で定められた人数になりますのでお客様のご都合で定員以上の利用を承ることはできません​ことをご了承ください。
ゴミは処分してもらえますか?
当キャンプ場の利用で出たゴミは原則お持ち帰りいただいております。
当キャンプ場での処分を希望される方は管理棟内にて指定のゴミ袋を1枚(45L)¥1,500にて販売しておりますのでそちらをお買い求めいただき、下記のとおり分別ください。
①可燃ゴミ(紙、生ゴミ、プラ、ビニール、発砲トレイ、アルミホイル)
②ビン ③缶 ④ペットボトル ⑤その他不燃ゴミ(ガスカートリッジ、電池など)
テントをたてたことがないのですが、サポートはありますか?
サポートが必要な場合はGRAND HUTTE(管理棟)にいるスタッフまでご相談ください。
当日の混雑状況などによりお時間をいただくこともございますが、スタッフが設営をサポートいたします。
電車で向かう場合、最寄り駅から徒歩で行けますか?
最寄駅わたらせ渓谷鐵道「水沼駅」からは約10キロメートルありますので、移動は黒保根町デマンドタクシーが便利です。
3日前から電話で予約を受け付けておりますので、利用する場合にはお早めに電話予約してください。
予約センター(沼田屋タクシー)
電話:0120-55-3744
電話受付時間:7:00〜19:00
電源はありますか?
当キャンプ場には電源はございません。
近くのスーパー / ホームセンター / 入浴施設を教えてください。
FACILITY (施設案内)ページ内、近隣施設のご案内の項目をご覧ください。 →近隣施設のご案内
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?
・1時間500円でチェックインを早めることが可能です。(アーリーチェックイン:10:00~13:00 料金は現地にてお支払いください。ハイシーズンのご利用不可)
・1時間500円でチェックアウトを遅らせることが可能です。(レイトチェックアウト:11:00~16:00 料金は現地にてお支払いください。ハイシーズンのご利用不可)
※アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはハイシーズンのご利用不可。またご予約状況や天候に応じてご利用できないこともございます。
ご希望の方は必ず事前にお問い合わせください。
〈ハイシーズン〉4/28〜5/7、8/10〜8/20、連休、イベント時など
予約した日が雨なのですが・・・
雨の場合でも、台風など荒天の場合をのぞき営業しております。営業している場合はキャンセル料は通常通りいただいております。
夜は冷え込みますか?
利平茶屋森林公園キャンプ場は標高約1,000mにありますので、平地より気温が5〜6°低くなります。
特に朝晩は冷え込みますのでダウンジャケットや使用温度域が十分なスリーピングバッグをご用意頂くなど、防寒対策をおすすめいたします。
団体利用、林間合宿はできますか?
予約状況によりますが、十分な空きがあれば対応可能です。個別に対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。
電話:0277-96-2588
メール:camp@rihei-jaya.com
夜間チェックインはできますか?
17:00までのチェックインをお願いしております。
連絡がないままチェックイン時間を過ぎてしまうと無断キャンセルとみなしますので、やむをえず17:00に間に合わない場合は必ずお電話にてご連絡ください。